2012年01月30日

子育てコーチング♪♪

長らくお待たせいたしましたUP

パソコンの不調により、しばらく書くことができませんでしたげんなり

ようやく、復活ですゲンコツ


本日は午前中、鴨池しらうめ幼稚園で、未就園児のママを対象にした、

子育てコーチングのお話をさせていただきましたにっこり

たくさんの親子連れが集まり、熱心に聞いてくださいましたパチパチ


まず最初に子供たちに

「ママが好きな人?」って聞くと、  「は~い!!」って

みんな元気に手を挙げてくれましたパー


次にママたちに、

「自分の子供が好きな人?」って聞くと、  やっぱり、

「は~い!!」って、手を挙げてくれました音符


今度はママたちに、「自分が好きな人?」って聞くと、

なんと、ただの一人も手が挙がりませんアウチ

ちょっと、恥ずかしかった方もいたかもしれませんが、

幸せに生きる、すべての基本は、

まずは、自分を好きになるところからだと思いますUP


自分が好きで初めて、人も好きになることができますにっこり

良いところだけに目を向けていると、欠点が目立たなくなってくるのです若葉





それから、私自身」の4人の子育ての体験から、

手抜きをすると、やっぱり後でツケが回ってくる!!  という話や、

ある老人の生い立ちが、老後まで影響しているという話もしました。



そして、WHOが検証し始めた新しい健康観(ホリスティック ヘルス)についてなど

話した後、  

胎内記憶の第一人者、産婦人科医の池川 明先生の著書、

「子どもは 親を選んで 生まれてくる」 を紹介しました。

  子供たちはなぜ生まれようと決意したのでしょうか。

  生まれてくる目的は、大きく二つに分けることができそうです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではどうやって、自分の人生のテーマ(役目)を見つければいいのか!!

そのコツをお話ししましたピカッ

実は、簡単で、楽な方法があるんですよね~音符


子育てに終わりはありませんクローバー

その時その時にできる、最良の事をするだけですUP

「あなたが生まれてうれしいにっこり

「生まれてくれて、ありがとうハート

というメッセージを、折にふれ、スキンシップと、笑顔と共に発しましょうUP


そして、大切な「食」の安全を守ってあげれば、大丈夫です食事


とまぁ、大まかに言えば、こんな話をしました。

私も、日々、真摯に子育てに取り組んでいますUP

と言っても、とても楽に、楽しんでいるだけですけどねハート



熱心に聴いていただき、ありがとうございました見下ろすパチパチ

皆さんの子育ても、楽で楽しいものになりますようににっこり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
ハッピー子育てコーチング
幼稚園でコーチング☆
垂水コーチング講座☆
幸せ作りコーチング☆
受講生募集☆☆
伊集院の皆さん、感謝です~♪♪
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 ハッピー子育てコーチング (2020-02-05 22:38)
 ハッピー子育てコーチング (2019-09-18 17:35)
 幼稚園でコーチング☆ (2016-02-23 10:41)
 今、フェリーです☆ (2013-08-20 13:04)
 垂水コーチング講座☆ (2013-07-18 11:12)
 幸せ作りコーチング☆ (2013-07-02 23:13)

Posted by ローズマリー at 15:44Comments(2)|| コーチング
コメント
今日はためになるお話、ありがとうございました。
「あなたが生まれてくれてうれしい」「生まれてきてくれてありがとう」・・・染み入りました。

ショートメールもありがとうございました。メアドお教えしておけばヨカッタですねぇ。お手間かけました。

Hulaをされているお母様のお話もゆっくり聞きたかったので、また遊びに参ります。
アトピーは冬場やはり悪化するようですが、だいぶ昨年に比べて二人とも落ち着いています。
メアドつけておきました♪
コメントありがとうございます。

2月に家族がハワイに行くんですよ♪

ハワイは、時間がゆったり流れていそうで、想像しただけで癒されますね~!!

TinyさんのHula拝見したいです♪♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
ローズマリー
ローズマリー
プリザーブドフラワー、バラ雑貨、衣類、バッグ、手作り作家さんの編み物や布小物、アクセサリー、アロマ、ハーブティー(JWT)、書籍、EM栽培の野菜(不定期入荷)、たけの世界作品 など、こだわりの品々を取り揃えています♪♪

また、こだわり材量のケーキ、オリジナルブレンドコーヒー、ハーブティーなどのカフェ♫

免疫力向上セミナー、プリザーブドフラワー教室、ハーブティーの健康サロン、アボカド料理教室、経済力アップセミナー、Happy♪子育てコーチング講座、アロマ教室など、随時行っています。



<営業日時>   毎週木曜日 2~4時  (その他営業日は、ブログにて発表)




〒890-0064
鹿児島市鴨池新町28-6-102
TEL,090-9471-8531
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ